田中原高樹同盟

さくらTV祭り終了しました!
沢山の投稿ありがとうございます!

作品展示場→



「警察は明らかにキラと戦う姿勢を見せました!!
警察はキラには応じません!!
警察はキラと戦います!!」
「警察はキラの呼びかけには応じず
戦う姿勢を見せました!!」
「わ…私はあえて勇気を出して言います」
「これで正しい
これで正しいと!!
これが法治国家の取るべき正しい姿勢です」
「私の名前は田中原高樹
NHNゴールデンニュースアナウンサーの
田中原高樹であります」


みなさんはこの名アナウンスを覚えておりますでしょうか
デスノート第24話「盾」にて姿も顔も見えぬアナウンサーが言い放った言葉です。
端役以下の声だけ出演(しかも一度きり)ですが、なんと深い言葉でしょうか。
この同盟は、ジャーナリストの鑑、田中原高樹を愛する同盟です。

◆以下の項目にひとつでもあてはまる人は参加できます。◆

・田中原の名前を覚えていた。
・名前は覚えていなかったけど台詞をけっこう覚えている。
・むしろ台詞全部ソラで言える。
・はじめて読んだ時、なんて勇敢な奴なんだろうと思った。
・最初は存在にすら気付かなかったが、よく読んだらこいついい奴。
・今、読み返してみてはじめて気付いたけどこいついい奴。
・さくらTV突撃編がこのアナウンスで終わったことに深い意味を感じる。
・あの回の全部が好き。
・わざわざ自分の名前を名乗った事に命がけで正義を主張する気高いジャーナリズム精神を見た。
・あのアナウンスをリアルタイムで聞いていた人たちは日本に一筋の希望を見たはずだ。
・感動した。
・惚れた。
・興奮を抑えきれずジャンプ(or単行本)を天に掲げて踊った。
・デスノの名シーンだ!
・「わ…私は」でどもってるあたり本当は怖かったんだと思う。
・田中原ってどんな奴なんだろう?何歳くらい?と妄想した。
・アニメの声に対して自分なりのイメージがあった。
・てか田中原は影の主役。
・こんなすごい奴が何故本編のキャラと絡まないのか。
・絡んだらえがったのに…
・実は絡んでいたのだと主張。
・思わず田中原でカップリング妄想。
・思わず田中原でドリー夢妄想。
・田中原のその後が気になる。
・殺されてないよね…死んじゃいやだあ!
・その後NHNがキラ思想に迎合し、あの発言をした事で立場が無くなっても、きっと田中原はあの日の言葉を翻さない。後悔していない。
・辛酸を舐めながらも、今も真実を伝えるジャーナリストとしての誇りを忘れずフリーになって放送の場にいるはずだ。
・頑張れ田中原高樹…
・田中原、一生愛す!


◆同盟に参加する方法◆

BBSに書き込んでみる。
・自分のサイトにバナーを貼ってみる。
・心の中で叫んでみる。
・リンク貼ってみる。↓

※bana.gifの部分はお持ち帰りしたバナー名に変更してください。


◆バナー色々◆
お持ち帰りでお願いします。
  
 
フルバージョン(重い…)

溺Lのhoney2様に作っていただきました!
  

バナー作ってくれる人ぼしゅうちゅうです!




















































































同盟主催











inserted by FC2 system